アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスの小物を作っているとなんだかワクワクしますemoji
少しですが、完成したものをご紹介します。
赤い帽子のサンタさんは、「オン・オフ サンタさん」 首と胴体がマグネットで
くっつけてあるので、赤いサンタの服と部屋着の着せ替えができます(^^)
部屋着のサンタさんは、お家でゴロゴロって感じですemoji
雪だるまは、ストラップです。



☆ピンクのサンタさんは、首は取れません。



ミニリースは、チャームですemoji
PR
去年から、作りかけで放置していた「キョウリュウくん」がようやく完成しました!

マルシェに来てくれる男の子達に喜んで欲しいなぁって思いながら作りました(^^)

でも、コーチンいわく
emoji「目がかわいすぎるよ、男の子は、カワイイより怖い方が好きだよ。」とのこと。
emoji「そうなのかぁ~」

サイズは、座った状態で高さが20cmくらいです。今までで一番、大きい作品に
なりました。
emojiトカゲ(赤)は、雪の結晶、
トカゲ(抹茶)はツリー柄にしてみました。

こういうものを作ると我が家のemoji三兄弟の目がキラキラします
emoji


マガジンランドさんの「第2回手芸&クラフト贈る』コンテスト」に
応募しました。
初めてのコンテスト応募で締め切りまでに作品を
制作できたことに満足しておりました。
が、1審査通過の連絡をいただきました!emoji
もしや、連絡間違いでは?と疑ってしまうほど驚きました(^^;)
今は、じわじわと喜びが湧いてきていますemoji
1次審査を通過した作品は、展示会で展示してくださるそうです。
作品を来週早々、マガジンランドさんに送付する予定です。
作品を郵送するのも初めてでドキドキです。
展示会の詳細は、下記のとおりです。

☆☆☆2015 第2回 ☆☆☆

マガジンランド手芸&クラフト
贈る』コンテスト

会期:2015年9月17日(木)~9月29日(火)12時~19時
場所:アートイマジンギャラリー http://www.art-imagine.com/
〒186-0002  東京都国立市東1-15-33  5F   TEL.042-595-9612


 お近くの方は、ぜひ、足を運んでくださいねemoji
ちなみに応募作品は、↓「魚のカップルのカードスタンド」です。
コンテストのテーマが「贈る」だったので、新婚さん・熟年のご夫婦に贈ることを考え、付き合い始めのドキドキをイメージして作りました。亡くなった伯母が陶器の2匹のウサギの置物を持っていました。「このウサギのように夫婦仲良くしようと思って」と話してくれました。
私も結婚し、夫婦の原点を思い出すアイテムとして、カエルの木の人形(カップル)を買いましたemoji



今は、100円ショップで買った超強力マグネットがお気に入りです♪♪
なんかマグネットを使ってみたくて作りましたemoji

直径2センチほどの動物です。ゾウ・サル・トリ(魚ではありません)です。
 
100円ショップで超強力なマグネットを買ってきました。「なにかできないかなぁ~」と

ずいぶん考えてました。パンダの顔の裏にマグネットを入れてみたり、貼ってみたり

してみましたが、
マグネットが強力すぎてフェルトから外れてしまいました。

ペットボトルのキャップの中にマグネットを貼って、フェルトでくるんで

それでもマグネットがひっついたので、「カードスタンドになるかも!」って

できた作品です(^^)



まだ、途中ですが、赤い「でめきんちゃん」を作っています。

前回作った黒色より、尾ひれを大きく
してみました。あとは、胸びれと胴体に刺繍を

入れたら出来上がりです。なかなか
完成しませんが、、、

完成していないと言えば、昨年から作り始めた「キョウリュウ」があります。こちらも

後もう少しで
出来そうです。12月の*ナチュラルマルシェ*でようやく皆さんにお疲労目

できそうです(^^)

黒い「でめきんちゃん」ですemoji 体長が10センチくらいです。

胴体にバラの飾りを付けましたemoji


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]