アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは、三浦郡葉山町の親戚を訪ねました。
1泊2日だけでしたが、楽しい一時を過ごせました
旦那が子供の頃よく遊んだ葉山の海を子供たちに見せたい、という願いも
かなえられました(^^)

↓とてもキレイな海でした(一色海水浴場)
PR
うちの3兄弟は、とっても早いクリスマスプレゼントをもらいましたうちのサンタさんは、優しすぎ!!
ニンテンドークラッシックミニです。
ものすごく楽しそうです古いゲームが現在は、新しく感じるようです
私にも一緒にやろう、ていうハヤタン(一年生)ですが、目の悪い私には、画面がチカチカします、、
29日のイベント終了後は、帰宅後2時間ほど爆睡いたしました(^^;)

その後は、録画していたガッキーのドラマ「逃げ恥」、続けて、勇者ヨシヒコを見て

爆笑emoji 最近、楽しみにしているドラマですemoji

さて、31日は三男のハヤタン(1年生)と約束していたクッキー作り。

ホットケーキミックスにバター・タマゴ・砂糖を加えて作る簡単な物です。

ハヤタンとチョコチップで顔を作りましたemoji 

手抜きで、見た目もいまいちですが、男の子は、そんなの気にならないようですemoji

熊童子」という多肉ちゃんをJAで買いました。
ぷっくりしていて、かわいい!emoji 表面の毛は、触ると気持ちいい(^^)

コーチンもemoji「ぼくの図鑑に載ってるよ」と喜んでいました。図鑑を見ると

コチレドン(ベンケイソウ科・原産国 南アフリカ)、

春から秋までは週1回の水やりでよい、と書いてありました。大きくな~れ!!
赤いリンゴ(直径2cm)は、アクリルフェルトで作ったものです。飾ってみましたemoji

emoji明けましておめでとうございますemoji

昨年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
やっぱり、emoji秋と言えばサツマイモ!
ハヤタンは、今日は幼稚園でお芋ピザを作るそうです。

写真は、ママ友さんから貰ったサツマイモとハルが学校で育てたお芋で
作ったスイートポテトふうなお菓子ですemoji

輪切りにしたサツマイモを茹でてつぶしながら砂糖、蜂蜜、バター、牛乳を
混ぜました。分量はいつも適当(^^;)卵黄を少しの水で溶いたものを表面に
塗ってトースターで焼きました。蜂蜜を入れるといつもより美味しかったです。
生クリーム、バニラエッセンスがなかったのが残念emoji

秋ですねぇ~emoji 今週に入り、私の大好きなキンモクセイが香るようになりました。

今日は久々にご近所の美容室 Cratte(クラッテ)さんへ。。。

カットは何ヶ月ぶりかしら?スッキリしましたemoji


カットしてもらいながら、手芸の話なんかをして、帰りにお土産(写真)もいただいて

ほっこりした一日になりました(
*^^*)


↓ちょっとした気配りが嬉しいですねemoji

昨日、夏まつりに行きました。毎年、行っているお祭りです。
チケット1セット(400円)でみたらしだんご・から揚げ・たこ焼き・ジュースが
食べられ、ゲーム・抽選くじができます。
抽選くじでおととしにキティちゃん柄の「ロボットクリーナー」が当たりました(^^)v 
めっちゃ、働かせて1年で動かなくなってしまいました。
キティロボありがとう!!(T-T)

ハルが通園していた園の園庭でお祭りは開催されるため
ハルのお友達もたくさん来ていました。ハルは、お友達に会えるのがとっても
楽しみだったようで、日記に「ともだちにあえてよかった」と書きました(+^^+)
盆踊りも万燈を持って「ワッショイ!ワッショイ!」とやるのも楽しみました。
写真の白枠の中がドラえもん万燈を持つコーチンとハルです。

最後に打ち上げ花火が上がり、楽しい一日でした(^ー^)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]