アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刈谷市一ツ木町の西福寺で開催される「ねこの額でご縁市(手作り市)」に

ママ友さんが出店しているということで、行って来ました。

↓ママ友さんのお店”mignon”(ミニョン)です。遠慮しがちに横から撮ってしまいました。。。

レジンのアクセサリー、デコパージュの小物、布小物、マカロンコインケース

たくさん、可愛い物がありました。今回は、デコパージュの作品を多く作っていたそうです。

キャンドルが人気だったようです。私は、レジンのストラップとティッシュケースを

買いました。(こちらの写真は、また後日)


他のお店は、布小物、アクセサリー、寄せ植え、風船釣り・サメ釣りに高浜とりめし

ベトナムフォー・カレー、洋菓子、野菜のお店などがありました。

PR
「秘密のケンミンSHOW」で北海道の「いももち」の作り方がやっていました。
「いももち」おいしいですよねemoji ハヤタンが「食べたい!」と言うので作ってみました。


作り方は、かんたん!茹でたジャガイモをつぶし、片栗粉を混ぜてたものを丸く成型します。
(片栗粉の量は、適当です)
それをフライパンでキツネ色に焼きます。後は、タレ(砂糖、しょうゆ)を

からめて出来上がり!

ハヤタンが「おいしい!!もっとちょうだい!」とモリモリ食べてくれました。

簡単でおいしいおやつです。ぜひ、お試しくださいemoji




ハヤタン(年中)の初めての生活発表会emojiでした。

劇は「ともだちほしいなオオカミくん」

家に帰ってから、撮ったビデオをお兄ちゃん達と見ました。

「キツネのお面が上手に作れたね」、「上手に歌えたね」とほめていたら

コーチンが「声がちっちゃいなぁ~」と一言。

(そうなんだけど、それは言わないでほしかった。。。)

ちょっと声が小さくても段取りは間違わずきちんと出来ていることがすごいんだよ~

恥ずかしがりやだけど、よくがんばった!!

声が小さくてもみんなでセリフを歌うところが多くて見ててヒヤヒヤする場面もなく

先生の演出が上手なんだろうなぁと思いました。

指導する先生は、大変だと思うけど、来年はもっと成長したハヤタンが見れることが

楽しみemoji


我が家に初めて、インフルエンザ襲来!!

1月6日の朝、主人が高熱。。。これは、もしや?! 
病院でインフルエンザA型と診断されましたemoji 

7日の晩、コーチンが37度8分の熱。これは、感染したなと思っていたら、
なぜか、翌朝には、37度2分emoji そのかわり、ハルが高熱!!

コーチン、ハルは、病院でインフルエンザの検査をしました。

でも、コーチンは感染してなかったのでした。

ハヤタンは、咳がひどいけどメッチャ元気だったのに、
晩から熱が出て、

9日にまた病院へ。感染しておりました。。。
なぜか、コーチンだけ熱が下がりました。

何度も熱を測り直すコーチン。。。
感染したいのかい?emoji

ネットで「ビタミンDはウイルスを撃退するのに役立つと


初日は、やはりバタバタです。。。

寝坊せずに学校に行くコーチンを送り出せたと思ったら、、、

ハルとハヤタンを乗せる自転車の鍵が見当たらないemojiemoji

でも、すぐにスペアキーemojiを見つけて、ホッemoji

でも、またまたemoji コーチンが上靴と体育館シューズを忘れてるemoji

小学校が幼稚園の前でよかった。。。

いつものハヤタンの「幼稚園いきたくない~」が始まったけど

emojiおめでとうございます\(^o^)/

皆さま、楽しいお正月をお過しのことと思います。

昨年大変お世話になりました。ありがとうございました(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いします
今はまっているドラマを紹介しますemoji

☆「アオイホノオ」 BSジャパン深夜放送です。(再放送かもしれません。)


マンガを映像化したものです。内容は、大阪芸術大に通う漫画家をめざす主人公の

青春ものがたりなのですが、主人公の根拠の無い自信が笑えるのです。
主演の柳楽 優弥くんの演技がぶっ飛んでますemojiそして、実在する人物が出てくるのも
おもしろいです。 
主人公の同級生にガイナックスの元社長や庵野監督が登場します。
フィクションということですが、主人公は作者の若いころのようです。昭和の話です。
もうすぐ最終回なので興味がある方は、ぜひ、レンタルしてみてほしい!

☆「きょうは会社休みます」 日本テレビ

これもマンガの映像化ですね。内容は、綾瀬はるかが演じる主人公のOLと
年下男子とのラブストーリー。原作がマンガだからか、主人公の妄想シーンが
すごく面白い!! 残念ながら、これも明日が最終回です。


6月頃だったかな~、道端にスミレがたくさん種をつけていたので

種を持って帰ってきました。そしてプランターに植えてみました。すると、、、

どんどん、芽が出ました。そして、ツボミがたくさんできたので、

「夏にも咲くんだぁ~emoji」とワクワクしていました。が、なんと

花は咲かず、種が出てきましたぁ~、その後、できたツボミも全て咲かずに

種が。。。

「これは、何?スミレでは、なかったの?・・・」

早速、ネットで調べると、スミレは春以外は、花を咲かせずに種を作る、ということが

わかりましたぁ。左下がツボミです。右はツボミが開いたもの。種は飛んでしまって

いますが、小さい丸い種がぎっしり入っています。咲かずに種を作るって

スミレってすごい!!emoji



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]