アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第6回ねこの額でご縁市が開催されます。場所は、刈谷市の西福寺さんです。

3月に行ったときは、コーチンが図鑑で見た多肉植物(五十鈴玉)をゲットして

ハヤタンが「サメ釣り」にはまりましたemoji 

子供が遊べるミニお祭りみたいな感じですね。

お近くの方は、ぜひ覗いてみてください!emoji
クリックしたら画像が大きくなります→
PR
10月10日がハヤタンの幼稚園の運動会です。
園での最後の運動会。思い出になれば、と思って、ママ友さんに作り方を教わり、
Tシャツを作りました。画用紙に絵を描いて

カッターで切り抜いて型をつくり、アクリル絵の具で塗りました。初めてなので
淵がキレイに出来なかったけど、ハヤタンが気に入ってくれのでOKかな(^^)
”隼(はやぶさ)”をイメージしてデザインしました。

使った絵の具は、「クツワの工作えのぐ」です。

*ナチュラルマルシェ*は、愛知県刈谷市周辺でハンドメイドのイベントを

定期的に開催しています。

詳しくは、HPを見て下さいね→http://naturalmarche.web.fc2.com/index.html

**********************

ナチュラルマルシェVol.23 開催

日時:2015.12.5(土)10:30~14:00

会場:知立市文化会館(パティオ池鯉鮒) ギャラリーにて

**********************


お時間あれば、のぞいてくださいね(*^^*)
8月最後の週からちょこちょこ制作開始して今日の午前中にようやく完成しました(^^)

今年は、かわいい布をもらっていたのと、幼稚園に提供してもらった材料を

もらってきたので、ミシンの苦手な私もがんばりました!!

いつも適当に作ってしまうのですが、今回は、
Hoppelfin-ほっぺるふぃん-というサイトを

見て作りました。写真で説明されていたので、とってもわかりやすかったです。

手作り初心者ママ向けに通園グッズの超簡単レシピ(作り方)を公開しているサイトです。
のぞいてみてくださいねemoji バナーをクリックするとサイトが見れます。
→ 
 

☆絵本カバン&シューズ入れ

☆シューズ入れ&水筒肩パッド

☆牛乳パックのイス
実家に帰ったときに↓のレッグウォーマーが作れるという「オシャレッグ」を

もらって帰ってきました。私の妹が使っていたものです。箱を開けてみたら

説明書がなくて、ガビーン!! でも「タカラ オシャレッグ説明書」で検索すると

タカラのページで取扱説明書が見つかりましたemoji

子供の頃、遊んだリリアン編みと同じ原理のようですが

ハンドルをクルクル回すだけで編めちゃうなんてすごい!、私がクルクルしていると

子供たちが寄ってきて「やりたい!」って、順番にクルクル、男の子でもできますemoji 

コーチンが「楽しいなぁ~emoji」と言ってレッグウォーマーを作った後、

マフラーにも挑戦! でも、マフラーは難しくて上手くできませんでした。。。

マフラーの端がうまく編めませんでした。。。

でも、なんとか私と子供たちでレッグウォーマーと靴下(下の写真)を

完成させることができましたemoji 


暑い中、「さむい、さむい」っと言って

ハヤタンがはいているのが、おかしかったemoji

*ナチュラルマルシェ*は、愛知県刈谷市周辺でハンドメイドのイベントを


定期的に開催しています。
詳しくは、HPを見て下さいね→http://naturalmarche.web.fc2.com/index.html

**********************
ナチュラルマルシェVol.22 開催

日時:2015.6.20(土)10:30~14:00

会場:知立市文化会館(パティオ池鯉鮒) ギャラリーにて
**********************

今回は、私は作品が作れず出店できませんが、
お時間あれば、どうぞのぞいてくださいね(*^^*)

これは、ハルのために作った名札です。ハヤタンにニンシュリケンを作ったときに

ハルの分も作りました。これも型紙を作るのにネットでイラストを探すのに時間が

かかりましたemoji
  

色が違うフェルトを縫い合わせて、少し綿を入れています。


名前を書く部分は、アイロンで貼れる布テープです。黒い紐に見えるのは、

細いヘアゴムです。普段はランドセルにつけていますが、
遠足の時はリュックにつけています。

昨年は、妖怪ウォッチブームだったので妖怪ウォッチの名札を作りました。
今年は、うちの子たちのブームは、ニンニンジャーとレゴニンジャですemoji

4年ほど前に買った 「こまけいこ」 さんの消しゴムはんこの入門キットです。

作るのが楽しくて楽しくて。。。 イチゴやブドウ、オバケなんかを作って、

コーチンの幼稚園のバザーに出しました。今思えば、そんなに上手ではなかったような(^^;)

この入門キットは、買ってよかったなぁって思ってますemoji

久々にやりたくなって、タンタンを作ってみました。

自分が描いたイラストを立体にするのが夢でアクリルフェルトで夢がかないましたが、

消しゴムはんこは、むずかしい。。。emoji 2回失敗して、3回目の作品が写真中央ですemoji

スタンプ台は、ダイソーで買いました。キレイなグリーンです。




ナチュラルマルシェでアクリルたわしやかわいいヘアアクセを販売していた

”みどりや”さん、消しゴムはんこも作っていると言っていました。前回のマルシェでは

販売していませんでしたが、ヘアアクセを買ったら

とってもかわいいハンコが押してある袋に入れてくれました。ハンコとは思えない!!





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]