アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーチン用にと思って作ったのですが、ちょっと短かったなぁemoji
妹からもらった布で、前から何を作ろうかと考えていました。布の長さを
いっぱいいっぱい使ってこれなので仕方ない。。。

先週、布の裁断と縫い代のアイロン掛けまでしていたので、昨日、ミシンで縫って
出来上がり!!裁断は、めんどくさいけど、縫うのは気持ちいぃemoji
去年、ハル用にウルトラマンの布で作って今回で2回目、前回より上手くできたemoji
昔買った本「アンパンマンとげんきな仲間たちPart2」に掲載されているエプロンを
参考に作りました。



首にかける紐は、100円ショップで買ったカバンテープ(軟らかいタイプ)です。
マジックテープで取り外しできるようにしました。後ろもマジックテープでとめています。
子供は、ボタンよりマジックテープのほうが簡単なので。

PR
12月のマルシェと同じで私の店のお隣は”COCOAHANA”さんでした。

色々お話できて楽しかったです。 ”COCOAHANA”さんのお店には

色んなタイプのバッグがあります。

欲しい物がたくさんありましたが、一番のお気に入りは

下の写真のバッグ(ピンボケで残念!)

コロンとした見た目に小ぶりだけどたくさん入るバッグ。

先日、トートバッグを買ったばかりだったので断念しましたが、とっても欲しかった。。。




妹からドラえもん柄のフリース生地をもらって、何を作ろうかと

ずっと考えていました。この前の大雪(16日)で、ミニマフラーにしようemoji

思い立って
作りました。赤い部分は、ジャージー生地、ブルーの生地は綿です。


表布と裏布を中表に合わせて、返し口を8センチくらい開けて縫い、

ボタンをとめるループは、細いヘアゴムを輪にして挟みこんで縫いました。


サイズは、幅8センチ・長さ60センチ(出来上がりサイズ)くらいです。

家にいい感じの布がなくて、あまり満足するできではありませんが、

子供が喜んだので
よかった(^^)ウルトラマンのボタン付きがハル用、

バイキンマンがハヤタン用です。




フリーエリアにメールフォームをつけましたemoji

右側、プロフィールを記載している下の方です。

コメントを書くのは、ちょっと。。。と思われる方、ぜひこのメールフォームを

ご利用ください。お買い上げいただいた方のお声を聞かせていただければ

大変、うれしく今後の励みになりますemoji

使い方は、かんたんです。

〔name〕にお名前を〔mailにメールアドレス、

〔comment〕に内容をご記入いただき、下部の〔send〕を押してください。

emojiメールまってま~す



昨年は、初めて、巾着セット&水筒のベルトカバーをバザー用に作りました。

今年もがんばろう!って思ってたのですが

これだけしかできませんでした。。。

ベルトカバーは、2枚の布を表を内側に合わせて縫って、ひっくり返して

アイロンをかけたら、端にミシンをかけてマジックテープを縫い付けて出来上がり!

ミシンを使い慣れた人には、簡単ですよね。

昨年は、マジックテープの位置を間違えて縫い直したりemoji

まっすぐ縫うだけなのに糸が切れたり(ボビンケースの向きを間違えて入れてたemoji)でした。

さすがに今年は、6月にポーチを作ったばかりなので、初歩的ミスなしで出来ましたemoji



こっちは、アクリルフェルトのストラップです。バザーで年長さんが
買い物するので、年長さん用に作りました。買ってもらえるといいな~emoji
初めての挑戦!!すべて手縫いです。プレゼント用に作りました。

材料は、直径4センチのプラくるみボタン、14センチのファスナー。

妹から材料をもらったので、布とストラップだけ用意するだけでした。

作り方は、こちらの↓のページを参考にしました。とってもわかりやすいです。
 
「neige+ 手作りのある暮らし  http://yunyuns.exblog.jp/i30
 


もう少しプックリが、かわいいかな~



とってもステキな作品でブログに載せたかったのに写真が見当たならくて。。
ようやく見つかりました。とても遅くなってしまいましたが。。。

写真は、”nicomama”さんのお店です。


”nicomama”さんのHPを見て、とってもかわいい~**と

思ってしまった。樹脂粘土の小物がほんっとにかわいいemojiです!

私も樹脂粘土は、ずっとやってみたいと思ってます。うちはまだ子供が

小さいから繊細な小物は壊されてしまうので、アクリルフェルトを始めたのだけど、

”nicomama”さんの作品を見て、「いつかは、絶対やるぞ!」と

思いました。写真がぴんぼけでemoji作品をご覧になりたい方は、

「nicomama」さんのHPをご覧くださいね。
手前のお店は、”m&n”さんは、編み物(バック・帽子)や小物を販売されていました。

編み物ができる人は、ほんと尊敬します。

奥のお店は、”I*R”さん、布雑貨を販売されていました。

カラフルでかわいい帽子が気になりましたemoji そして、写真は撮れていませんが

さらに奥に”Deco Camarade”さんのお店がありました。スイーツデコのお店です。

ワークショップもあって、やってみたかったぁ~emoji

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]