アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹島水族館(愛知県)で初めて見ました。
たくさんいました、ウジャウジャ。
その日は、オオグソクムシとタカアシガニが
触れたのですが、オオグソクムシには
触れなかった(^_^;)でも、、なぜか作ってみたくなった

PR
出目金ちゃんを作るのは、これで
3つ目です。今回は、少しリアルに
作りました。

 
 

ウサギのブローチ。
実は、は、ちょっと苦手(^_^;) なんかお鼻ヒクヒク系が苦手でして、、見てて可愛いのですが触れない。ふれあい動物園でモルモットを抱っこできなかったなぁ


深海にすむ「ヒカリダンゴイカ」です。
深海生物大百科によりますと全長2、3cmだそうです。ちっちゃなイカくんですね。
私が作ったものは、全長約5cmほどです。
裏側↓は、こんな感じです。
 
父のためにハンチング帽を作りました。立体のものを作るというのは
かなり難しい(^^;
ツバを縫い付けるときは、中央のカーブがミシンでは限界で手縫いしました。
裏地は、チェック柄の接着芯を使ったのでアイロンで貼れ簡単でした(^^)

サイズが少し大きかったようですが、散歩のときにかぶってくれているようで
良かったです(^^)v

2月の終わり、もう春がきた?と感じるような
ポカポカした日。スズメ達の中にウグイス色の鳥を発見!ウグイスだ!と思ったら、メジロなんですね!首のあたりは、黄色くてなんとも可愛らしい(*^▽^*)

作っちゃお~って、ウキウキ気分で作りました。梅も添えてみました(^_^)v

 
柴犬、ヨークシャーテリアの子犬のブローチです。
子犬は、ほんと可愛いですね(*^-^*)




今年は戌年ですねemoji
1月から子犬作りにはまって
いますemoji
ネットで子犬の画像見ていると癒されますemoji
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]