アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月20日に2回目のレッスンを行いました。
お内裏さまとおひなさまと2つ、作るのは時間がかかります。
冠、しゃくetc. パーツもたくさんあります。
午前中から夕方まで、みなさん、すばらしい集中力で完成させてくれました。
教えるのは、ほんとに難しい。。。です。でも、アバウトな説明でも
こんなステキに仕上げていただきました(*^^*)
おひなさまの着物の色は、みなさん、お好みでemoji
目も難しいと言いながら、がんばって付けてくれました。
表情もみんな違っていい感じemoji 

PR
今年は、3種類の”おひなさま”を作ってみました。

”お魚さんの変わり雛” (高さ18cmほど)
お魚さんは、顔を近づけて仲良くしたり、そっぽむいたりその日の気分で
動かせますemoji


雛人形
チクチク教室用の見本で作りました。
お内裏様(高さ7cm、幅7cm)お雛様(高さ6cm、幅7cm)


貝殻型に挑戦!! フェルトに刺して作るのは初めてだったので
針が折れるかと思いました。。普段、極細針ですが、フェルトに刺すには
標準針でないと駄目ですね(^^;)
昨年末に美容室”cratte”さんを通じてオーダー注文をいただきました。
イラストをいただき、最初は顔だけを1月中旬までに
作ってほしいとのご依頼でした。顔だけだと寂しい感じかな、と思い、
ボディも作れますよ、とお伝えして制作させていただきましたemoji

同じものを二つとのご依頼でしたので、同じものを作るのは難しいのでそこだけ
不安でしたが、、、
お客様からイメージ通りだったと喜んでいただけたようで、ホッとしましたemoji
とっても楽しく作ることができました。
オーダーいただきありがとうございました(*^^*)


自分のお店の様子は、こんな感じでした。
ヘアゴムは当日来れなかったお友達の作品です。
お客様でウツボカズラに感激してくれる方がいらっしゃいました!

現在、中学生のお子さんが小学生の頃に植物が好きだったそうです。
「良かったら、ウツボカズラの写真を撮って下さいね」と伝えたら
写真を撮って帰ってくれました。
中学生の男の子にも驚いてもらえたかしら。。。emoji



ヘアゴムがとっても可愛くて、イベント終了後に
私もゲットいたしました(*^^*)

和柄とネコちゃん、リボン、どうしても欲しくなり、、ギンガムチェックも、、、
子供が通っていた幼稚園のママさんがグループで出店されていましたemoji
とっても嬉しかったemoji とってもカワイイemojiアクセサリーですemoji

写真が、ピンボケなのが本当にショックです。。。emoji


 毛糸の小物を販売されている”みどりや”さん。
前回、買いそびれたピノキオの輪投げをゲットしました!!
ハロウィンのイベントで見つけて、一目ぼれemoji
残っててよかったぁ(*^^*) 親戚の出産祝いにします。汚れたら洗えるそうです。
輪の方は、遊ばなくなったら、タワシにもなるとのことemoji

3人組の”MERYさん”、とっても楽しそうでした(*^^*)
私が作ってみたいと思っていた「ばね口」のコロンとしたポーチ。
とってもカワイイemoji

お隣で一人で出店されていた”Petit Fleurさん”。
私のおしゃべりに付き合ってくれましたemoji
布小物と木枠のインテリア小物などたくさんの手作り作品、すごい!!

自分で棚を作ってみたい私は、根堀葉堀と木枠の色塗り話などを
聞かせてもらいましたemoji 
”Petit Fleurさん”のあずま袋(漢字柄)は、長男コーチン用の弁当袋として
私がゲットしましたemoji ネックレスは、ラズベリーくらぶのスタッフさんのお店でゲット!!
自分用に。すっごく迷って決めました。お気に入り
emoji
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]