アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月29日(土)の知立青年会議所主催のハロウィンパーティー、
無事、終了しました(^^)v 
ご来場いただいた皆さん、主催者の方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しいイベントでした!emojiスタッフの皆さんの仮装は、本格的emoji
ご来場されたお子さん達の仮装も可愛くて、可愛くてemoji

今回、手作りクラブ  ”ラズベリー”に登録して初めての出店でした。
緊張してましたが、
ラズベリーの会員の皆さんとおしゃべりできて嬉しかったです。
ありがとうございました、出店、お疲れ様でしたm(_ _)m

イベント開始前に少し時間があったので、他の出店者さんのお店の写真を
いくつか撮らせてもらうことができました。順にご紹介したいと思います(^^)

まずは、私のお店から↓ 
いつも準備不足なところがありますが、お買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございました
m(_ _)m
お子さん達が「かわいい!かわいい!」と連呼しながら見て、お小遣いで
買ってくれたこと、嬉しくて
とっても励みになりました。

 
いつも、楽しんでもらうこと、驚いてもらうことを
目標に制作しています。  
今回は、"人魚姫”にチャレンジしました。
いつもアクリルフェルトで作っていますが、これは、羊毛フェルトと両方で

作りました。羊毛は、色がたくさんあるので色あわせが楽しいですemoji
 



PR
こんな感じの物を作っていますemoji



旦那に「ドリームキャッチャー?」↓と聞かれてしまった。。。右側は眼(ガン)ちゃんとネーミングしましたが、気持ち悪いemoji
キンモクセイが香って、秋を感じておりましたが、
今週から寒くなってきましたね~、
乾燥してきたので風邪には気をつけてくださいねemoji
さてさて、今年初めて出店いたします。とても楽しそうなイベントですemoji



emojiemojiemojiハロウィンパーティーemojiemojiemoji

☆開催日時:: 10月29日(土)
       13:00から16:30
☆場所:   知立市中央公民館・知立中学校グラウンド、体育館




emoji”Happy Wedding"  親戚が結婚しましたemoji おめでとうemojiemojiemoji
若い二人なので、純白でなく色ドレスで作ってみました。末永くお幸せにemoji

従姉からの依頼でシーズー犬を作りました。いつもアクレーヌを使っていたので、
羊毛を扱うのは、初めて。 毛を植毛するなんてできるのかemojiちょこっと不安でしたが、
刺していくと、なんとまぁ、面白いのですemoji 苦戦したのが、トリミング(^^;)
子供の散髪とは勝手が違います。。。
ハマナカさんのキットで作ったのですが、
少し頭が小さくなって、顔が変わってしまいました。でも依頼主が「かわいい!」と言って
くれたので、良かった(^^)

前回も作るときに参考にしたサイトHoppelfin-ほっぺるふぃん-」のレシピで作りました。説明がわかりやすいんです(^^)
幼稚園のバザー用です。
ハヤタンも小学校に入り時間も出来たので、少し幼稚園のお手伝い。

小学校用のバザーに出せそうな物も今から作っておけばいいかな。。。
移動ポケットは、自分が使ったことない物なので使い勝手がよくわかりませんが。。。
生地がもう少し分厚いものがいいかな~
熊童子」という多肉ちゃんをJAで買いました。
ぷっくりしていて、かわいい!emoji 表面の毛は、触ると気持ちいい(^^)

コーチンもemoji「ぼくの図鑑に載ってるよ」と喜んでいました。図鑑を見ると

コチレドン(ベンケイソウ科・原産国 南アフリカ)、

春から秋までは週1回の水やりでよい、と書いてありました。大きくな~れ!!
赤いリンゴ(直径2cm)は、アクリルフェルトで作ったものです。飾ってみましたemoji

初めて、人を作りました。旦那に金太郎が「ふんどし」をしてなくていいの?と
言われて
ネットで金太郎人形の画像を探してみました。
やはり、「NOふんどし」でしたemoji

金太郎と鯉のぼりは、強力マグネットでひっついています。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]