アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月最後の週からちょこちょこ制作開始して今日の午前中にようやく完成しました(^^)

今年は、かわいい布をもらっていたのと、幼稚園に提供してもらった材料を

もらってきたので、ミシンの苦手な私もがんばりました!!

いつも適当に作ってしまうのですが、今回は、
Hoppelfin-ほっぺるふぃん-というサイトを

見て作りました。写真で説明されていたので、とってもわかりやすかったです。

手作り初心者ママ向けに通園グッズの超簡単レシピ(作り方)を公開しているサイトです。
のぞいてみてくださいねemoji バナーをクリックするとサイトが見れます。
→ 
 

☆絵本カバン&シューズ入れ

☆シューズ入れ&水筒肩パッド

☆牛乳パックのイス
PR
実家に帰ったときに↓のレッグウォーマーが作れるという「オシャレッグ」を

もらって帰ってきました。私の妹が使っていたものです。箱を開けてみたら

説明書がなくて、ガビーン!! でも「タカラ オシャレッグ説明書」で検索すると

タカラのページで取扱説明書が見つかりましたemoji

子供の頃、遊んだリリアン編みと同じ原理のようですが

ハンドルをクルクル回すだけで編めちゃうなんてすごい!、私がクルクルしていると

子供たちが寄ってきて「やりたい!」って、順番にクルクル、男の子でもできますemoji 

コーチンが「楽しいなぁ~emoji」と言ってレッグウォーマーを作った後、

マフラーにも挑戦! でも、マフラーは難しくて上手くできませんでした。。。

マフラーの端がうまく編めませんでした。。。

でも、なんとか私と子供たちでレッグウォーマーと靴下(下の写真)を

完成させることができましたemoji 


暑い中、「さむい、さむい」っと言って

ハヤタンがはいているのが、おかしかったemoji
昨日、夏まつりに行きました。毎年、行っているお祭りです。
チケット1セット(400円)でみたらしだんご・から揚げ・たこ焼き・ジュースが
食べられ、ゲーム・抽選くじができます。
抽選くじでおととしにキティちゃん柄の「ロボットクリーナー」が当たりました(^^)v 
めっちゃ、働かせて1年で動かなくなってしまいました。
キティロボありがとう!!(T-T)

ハルが通園していた園の園庭でお祭りは開催されるため
ハルのお友達もたくさん来ていました。ハルは、お友達に会えるのがとっても
楽しみだったようで、日記に「ともだちにあえてよかった」と書きました(+^^+)
盆踊りも万燈を持って「ワッショイ!ワッショイ!」とやるのも楽しみました。
写真の白枠の中がドラえもん万燈を持つコーチンとハルです。

最後に打ち上げ花火が上がり、楽しい一日でした(^ー^)

マガジンランドさんの「第2回手芸&クラフト贈る』コンテスト」に
応募しました。
初めてのコンテスト応募で締め切りまでに作品を
制作できたことに満足しておりました。
が、1審査通過の連絡をいただきました!emoji
もしや、連絡間違いでは?と疑ってしまうほど驚きました(^^;)
今は、じわじわと喜びが湧いてきていますemoji
1次審査を通過した作品は、展示会で展示してくださるそうです。
作品を来週早々、マガジンランドさんに送付する予定です。
作品を郵送するのも初めてでドキドキです。
展示会の詳細は、下記のとおりです。

☆☆☆2015 第2回 ☆☆☆

マガジンランド手芸&クラフト
贈る』コンテスト

会期:2015年9月17日(木)~9月29日(火)12時~19時
場所:アートイマジンギャラリー http://www.art-imagine.com/
〒186-0002  東京都国立市東1-15-33  5F   TEL.042-595-9612


 お近くの方は、ぜひ、足を運んでくださいねemoji
ちなみに応募作品は、↓「魚のカップルのカードスタンド」です。
コンテストのテーマが「贈る」だったので、新婚さん・熟年のご夫婦に贈ることを考え、付き合い始めのドキドキをイメージして作りました。亡くなった伯母が陶器の2匹のウサギの置物を持っていました。「このウサギのように夫婦仲良くしようと思って」と話してくれました。
私も結婚し、夫婦の原点を思い出すアイテムとして、カエルの木の人形(カップル)を買いましたemoji



今は、100円ショップで買った超強力マグネットがお気に入りです♪♪
なんかマグネットを使ってみたくて作りましたemoji

直径2センチほどの動物です。ゾウ・サル・トリ(魚ではありません)です。
 
100円ショップで超強力なマグネットを買ってきました。「なにかできないかなぁ~」と

ずいぶん考えてました。パンダの顔の裏にマグネットを入れてみたり、貼ってみたり

してみましたが、
マグネットが強力すぎてフェルトから外れてしまいました。

ペットボトルのキャップの中にマグネットを貼って、フェルトでくるんで

それでもマグネットがひっついたので、「カードスタンドになるかも!」って

できた作品です(^^)



まだ、途中ですが、赤い「でめきんちゃん」を作っています。

前回作った黒色より、尾ひれを大きく
してみました。あとは、胸びれと胴体に刺繍を

入れたら出来上がりです。なかなか
完成しませんが、、、

完成していないと言えば、昨年から作り始めた「キョウリュウ」があります。こちらも

後もう少しで
出来そうです。12月の*ナチュラルマルシェ*でようやく皆さんにお疲労目

できそうです(^^)

*ナチュラルマルシェ*は、愛知県刈谷市周辺でハンドメイドのイベントを


定期的に開催しています。
詳しくは、HPを見て下さいね→http://naturalmarche.web.fc2.com/index.html

**********************
ナチュラルマルシェVol.22 開催

日時:2015.6.20(土)10:30~14:00

会場:知立市文化会館(パティオ池鯉鮒) ギャラリーにて
**********************

今回は、私は作品が作れず出店できませんが、
お時間あれば、どうぞのぞいてくださいね(*^^*)

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]