アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セダムの葉挿しに挑戦中です(^^)

葉をちぎって、土の上に置くだけ。赤いヒゲのような根が出てきましたemoji

3週間くらいたったのかなぁ。ちぎった日を記録するのを忘れてましたemoji

さっき調べたら、根っこが出たら、

「根っこに土をかぶせて水をやると新しい葉が出る」ということだったので

先ほど、その通りにしてみました。かわいい新しい葉が出るのが楽しみですemoji

PR
ハヤタンがあんまり野菜が好きじゃないので、家で採れたら食べるかなって思って

ミニトマトとオクラを育てています。5月中旬に苗を買いました。

トマトは、接木苗がよいとテレビで見たので、それを買いました。

ミニトマトは、先週から色づき始めて、ハヤタン、ハル、コーチンの順で自分で摘んで

食べさせました。ハヤタン「中が甘かったよemoji」、ハル「あま~い!!emoji」、

コーチン「すごく甘かったemoji」とそれぞれ、おいしく食べました、よかった(*^^*)

↓フルーティーオレンジトマト 


オクラ(赤)は、育てるのは初めてです。今日、花が咲き始めました。

楽しみです(^^)

黒い「でめきんちゃん」ですemoji 体長が10センチくらいです。

胴体にバラの飾りを付けましたemoji


たった今、気づいたのですが、ちょうどコーチンも帰ってきて
「やったね~emoji」って二人で喜びましたemoji
繊細な白い花で、風にそよそよしていたので、写真がぼやけてしまいました。。。
いくつかツボミがあるので、続いて咲くのが楽しみですemoji



↓五十鈴玉も増えました。いくつか枯れてしまいましたが、どんどん増えている様子です。
アクリルフェルトの逆立ちをするオットセイくん♪♪です。

ボールの直径が1センチくらいなので
オットセイくんの体長は、5センチくらいです。

夏に向かって水族館の生き物を
作りたいと思っています(*^^*)
これは、ハルのために作った名札です。ハヤタンにニンシュリケンを作ったときに

ハルの分も作りました。これも型紙を作るのにネットでイラストを探すのに時間が

かかりましたemoji
  

色が違うフェルトを縫い合わせて、少し綿を入れています。


名前を書く部分は、アイロンで貼れる布テープです。黒い紐に見えるのは、

細いヘアゴムです。普段はランドセルにつけていますが、
遠足の時はリュックにつけています。

昨年は、妖怪ウォッチブームだったので妖怪ウォッチの名札を作りました。
今年は、うちの子たちのブームは、ニンニンジャーとレゴニンジャですemoji

キルトピン(カブトピン)でブローチを作りました。初めての挑戦emoji

急に作ってみたくなったので、材料も持っている物で仕上げたから

ちょっと華やかさにかけるかな~(^^;)

試作品なので、キルトピンは100円ショップで買ってきました。
アンティークな色の物でした。私はシルバーが欲しかったので、
今、ネットで探しています。秋・冬に使うものじゃなくて、
夏、春とかにも
使える感じの爽やかな物を作ってみたいな~emoji


久々にカップちゃんを作りました。自分がemojiカフェラテが好きだから

作り始めました。

もう少し複雑なラテアートに挑戦したいなぁ~、でも、やっぱり、emojiハート模様が

かわいいなって思って、今回もemojiハートです(*^^*)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]