アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ですが、開催されているようです(^-^)
ブログで情報がみれます。
お近くの方は、ぜひ、のぞいて下さいね~
http://s.ameblo.jp/nekonohitaide/

私は腰痛で行けそうにないです、残念(>_<)
PR
去年から、作りかけで放置していた「キョウリュウくん」がようやく完成しました!

マルシェに来てくれる男の子達に喜んで欲しいなぁって思いながら作りました(^^)

でも、コーチンいわく
emoji「目がかわいすぎるよ、男の子は、カワイイより怖い方が好きだよ。」とのこと。
emoji「そうなのかぁ~」

サイズは、座った状態で高さが20cmくらいです。今までで一番、大きい作品に
なりました。
やっぱり、emoji秋と言えばサツマイモ!
ハヤタンは、今日は幼稚園でお芋ピザを作るそうです。

写真は、ママ友さんから貰ったサツマイモとハルが学校で育てたお芋で
作ったスイートポテトふうなお菓子ですemoji

輪切りにしたサツマイモを茹でてつぶしながら砂糖、蜂蜜、バター、牛乳を
混ぜました。分量はいつも適当(^^;)卵黄を少しの水で溶いたものを表面に
塗ってトースターで焼きました。蜂蜜を入れるといつもより美味しかったです。
生クリーム、バニラエッセンスがなかったのが残念emoji

第6回ねこの額でご縁市が開催されます。場所は、刈谷市の西福寺さんです。

3月に行ったときは、コーチンが図鑑で見た多肉植物(五十鈴玉)をゲットして

ハヤタンが「サメ釣り」にはまりましたemoji 

子供が遊べるミニお祭りみたいな感じですね。

お近くの方は、ぜひ覗いてみてください!emoji
クリックしたら画像が大きくなります→
emojiトカゲ(赤)は、雪の結晶、
トカゲ(抹茶)はツリー柄にしてみました。

こういうものを作ると我が家のemoji三兄弟の目がキラキラします
emoji


10月10日がハヤタンの幼稚園の運動会です。
園での最後の運動会。思い出になれば、と思って、ママ友さんに作り方を教わり、
Tシャツを作りました。画用紙に絵を描いて

カッターで切り抜いて型をつくり、アクリル絵の具で塗りました。初めてなので
淵がキレイに出来なかったけど、ハヤタンが気に入ってくれのでOKかな(^^)
”隼(はやぶさ)”をイメージしてデザインしました。

使った絵の具は、「クツワの工作えのぐ」です。

*ナチュラルマルシェ*は、愛知県刈谷市周辺でハンドメイドのイベントを

定期的に開催しています。

詳しくは、HPを見て下さいね→http://naturalmarche.web.fc2.com/index.html

**********************

ナチュラルマルシェVol.23 開催

日時:2015.12.5(土)10:30~14:00

会場:知立市文化会館(パティオ池鯉鮒) ギャラリーにて

**********************


お時間あれば、のぞいてくださいね(*^^*)
秋ですねぇ~emoji 今週に入り、私の大好きなキンモクセイが香るようになりました。

今日は久々にご近所の美容室 Cratte(クラッテ)さんへ。。。

カットは何ヶ月ぶりかしら?スッキリしましたemoji


カットしてもらいながら、手芸の話なんかをして、帰りにお土産(写真)もいただいて

ほっこりした一日になりました(
*^^*)


↓ちょっとした気配りが嬉しいですねemoji

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]