アクリルフェルト・羊毛フェルト・ハンドメイドの小物 忍者ブログ
アクリルフェルト作品の紹介、手芸etc.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、お嫁に行く「恐竜くん(紫)」です。幼稚園の男の子から「紫色がいい!(^_^)ノ」とオーダーしてもらいました。固めにニードルで刺して、ガッシリ目に作りました。ガシガシ、遊んでほしいな~(o^^o)
PR
うちの3兄弟は、とっても早いクリスマスプレゼントをもらいましたうちのサンタさんは、優しすぎ!!
ニンテンドークラッシックミニです。
ものすごく楽しそうです古いゲームが現在は、新しく感じるようです
私にも一緒にやろう、ていうハヤタン(一年生)ですが、目の悪い私には、画面がチカチカします、、
もう、クリスマスのことを考える季節になりましたぁ~
毎年、作っている雪だるまのクリスマスリースです。少しずつ進化中。。
直径12センチほどです。少しずつ大きくなっています(^^)



ご近所の美容室Cratte(クラッテ)さんにリースとブローチを置いていただきました。
他にも店長さんのお知り合いが作られた、松ぼっくりのツリーとドングリのサンタさんのカワイイ置物も置いてありました。写真を撮ってくればよかった(^^;)
それと、ミニバック型のとってもカワイイ匂い袋(サシェというのかな?)もありましたemoji
カワイイ物を見ると心が癒されますねemoji



29日のイベント終了後は、帰宅後2時間ほど爆睡いたしました(^^;)

その後は、録画していたガッキーのドラマ「逃げ恥」、続けて、勇者ヨシヒコを見て

爆笑emoji 最近、楽しみにしているドラマですemoji

さて、31日は三男のハヤタン(1年生)と約束していたクッキー作り。

ホットケーキミックスにバター・タマゴ・砂糖を加えて作る簡単な物です。

ハヤタンとチョコチップで顔を作りましたemoji 

手抜きで、見た目もいまいちですが、男の子は、そんなの気にならないようですemoji

  
☆☆ラズベリーの手作りマーケット開催日☆☆
   
●日時:  11月8日(火) 10:30から14:00
   
●開催場所:知立市文化会館 知立市上重原町間瀬口116番地
     パティオ池鯉鮒 2階ギャラリースペース
     http://www.patio-chiryu.com

ラズベリーのホームページは、

http://rasp-berry.org/index.html
今回は、私は出店できませんが、今年最後のラズベリーのマーケットですので
お近くの方は、ぜひ、ご来場くださいませ(^^)
こちらの3店舗は、お名前がわからなくてすみませんemoji

とっても可愛い”あみぐるみemoji”でした。ミニチュアの飾り物や巾着も。
私、かぎ針編みができる人を尊敬してます。かぎ針の図面を見るだけで
頭痛がしてしまいます。。。



巾着やマスク、ティッシュケースなど、たくさん販売されていました。
前に子供のティッシュケースを買わせてまらいました。ママの強い見方です。
皮のミニブーツもかわいいemoji



リボンのスカートがとってもかわいかったemoji うちにemojiがいたらなぁ~
他にも布小物がたくさんでした(^^)
ワークショップをされていたお店が4つありました。
1店舗だけ写真に撮れなくて残念でした。どのお店も大盛況でしたemoji

こちらは、”Atelier Amity”さんです。
知立市でブリザープドフラワー&マカロンタワーの教室をこれから開講される
そうです。↓500円て、とってもお得ですよね!


こちらは”Bs'port”さんです。丸いガラスの小瓶のボールチェーンストラップ。
今回は、ビーズを入れていましたがドライフラワーなども入れるといいですよ、
とおしえてくれました。ガラスという素材と丸い形にemoji


こちらは、”Maihana(マイハナ)”さん。かわいい娘さんと一緒にお店をしていました。
刈谷市のフラワーアーティストさんでした。おまけは、お菓子だったのかな(^^)

emojiイベントでのお店の紹介ですemoji

左隣で出店されていた、”Leshy"さんです。いつもは、豊田市を中心に活動されているとのこと。
モノトーンのバッグやマフラーなど、とてもステキでしたemoji
がま口のポシェットが欲しかったなぁ(ゲットしとけば、よかったemoji




こちらは、”みどりや”さんです。家に帰ってから気がついたのですが、
前に姪っ子のために髪留めを買ったお店でした!(ブログでも紹介してました)

姪っ子がとっても気に入ってくれてたので、買っておけば良かった(^^;)
前日、ほぼ徹夜してしまって思考回路が止まってたんですね、きっと。。。。
今回、輪投げに感動!ピノキオのがとってもいいなemoji


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
minmin
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
アクリルフエルト・手芸・工作
自己紹介:
3人の男の子(コーチン、ハル、ハヤタン)のママです。
手芸、工作が大好き!!
特に、アクリルフエルトの小物作りが大好き!!
フリーエリア
メールは、下記フォームでお願いします。 まってま~す♪♪


UPSOLD.com
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]